畑岡奈紗が通算16アンダーで首位キープ「上だけを目指して」…渋野日向子は15位


畑岡奈紗

畑岡奈紗

◆米女子プロゴルフツアー ▽ホンダLPGA 第2日(11日、タイ・サイアムCC=6576ヤード、パー72)

 米ツアー通算5勝の畑岡奈紗(アビームコンサルティング)は7バーディー、ボギーなしの65で回り通算16アンダーで、スー・オー(オーストラリア)と並んで首位を守った。

 渋野日向子(サントリー)は5バーディー、1ボギーの68で9アンダーとし、15位に上昇した。笹生優花(ICTSI)は70で6アンダーの37位に後退した。

 畑岡は1番で3・5メートル、3番で5メートルをねじ込み、前半に4つ伸ばした。さらに2つバーディーを奪い、15番途中で雷雲接近により約1時間半、中断した。だが、集中を切らさずに18番パー5も残り約40ヤードからの3打目を2・5メートルに寄せてバーディー締めとなった。

 首位を守り、「昨日に比べるとティーショットはブレてしまったが、リカバリーできて、ノーボギーで回れたのは良かった。今週はミスを恐れずにやろうと思っている。この2日間、ここまでいいゴルフができると思っていなかった。調子も良くなっているので、上だけを目指してやりたい」と力強かった。

 大会の模様は連日WOWOWで放送している。

最新のカテゴリー記事