人気音楽ユニット「スカイピース」、初武道館ライブに感涙「やり遂げて本当に楽しかった」


初の日本武道館ライブを開催した「スカイピース」のテオくん(右)と☆イニ☆(じん)

初の日本武道館ライブを開催した「スカイピース」のテオくん(右)と☆イニ☆(じん)

 登録者数455万人超の2人組YouTuberで、音楽活動も行う「スカイピース」が22日、東京・日本武道館でライブを開催した。

 初めての武道館の舞台に、感動が口をついた。「来たぞ! 武道館!」。動画総再生数30億回を経てたどり着いたステージに、2人は「このライブに命を懸けてきた。その目、耳、体、心で全てを感じろ! この瞬間を一生忘れるんじゃねーぞ!」と序盤からテンションマックスで絶叫。8000人のファンを前に、メジャーデビュー曲「スタートダッシュ」など20曲を披露した。

 アンコールまで全て歌い切ると、メンバーのテオくんは「帰る時に、なんか良かったな、楽しかったな、でももう少し楽しめたかなと思うと、またライブに来たくなると思う。そのくらいがちょうどいい。だから、また会いに来てください」。☆イニ☆(じん)も「僕らを好きになってくれて、この会場に来てくれてありがとう。今日まできつかったけど、やり遂げて本当に楽しかった。ありがとう!」と感涙していた。

 ライブでは、7月18日の千葉・松戸市文化会館からホールツアーを開催することも発表された。同27日には4枚目のアルバム「Grateful For」を発売する。

最新のカテゴリー記事