岩井千怜、重機の副賞は「練習させてもらっているゴルフ場によかったら」贈呈したい


通算13アンダーで2週連続優勝を果たした岩井千怜は、副賞のミニホイールローダー(ブルドーザー)をゲット(カメラ・今西 淳)

通算13アンダーで2週連続優勝を果たした岩井千怜は、副賞のミニホイールローダー(ブルドーザー)をゲット(カメラ・今西 淳)

 ◆女子プロゴルフツアー CATレディース 最終日(21日、神奈川・大箱根CC=6638ヤード、パー72)

 2打差の首位から出た岩井姉妹の妹・千怜(ちさと、20)=ホンダ=が通算13アンダーで、双子として初優勝した前週に続く、2週連続優勝を決めた。2バーディー、ボギーなしの70でまとめて逃げ切った。初Vからの2週連続制覇はルーキーでは初、ツアー史上では3人目となる快挙を最年少で達成。次戦のニトリレディス(北海道・小樽CC)で、前人未到の初Vからの3週連続制覇に挑む。

◆岩井千怜に聞く 

 ―2勝目はどういうイメージだった。

 「今年2勝すると思っていなくて、なかなか信じがたい状況です」

 ―シーズン前から比較して。

 「すごいことをしたなという印象で、想像より上。2週連続も全く想像していなかった」

 ―重機の副賞について。

 「練習させてもらっている埼玉県内のゴルフ場に、よかったら(贈呈したい)と思っている」

 ―夏場の体調管理は。

 「朝、夕の食事はなるべく、ビタミン、乳製品、野菜を取ったり。ラウンド中はこまめに水を飲み、あとは早く寝ること」

 ―大会前に、全米女子アマの馬場咲希選手の優勝に話題を持っていかれた、と冗談で話した。

 「馬場さんも世界で活躍されていたので、私もまた今週頑張ろうという気持ちでいた」

 ―来週に向けて。

 「いいゴルフができている。好調をキープできるように頑張りたい」

最新のカテゴリー記事