山下美夢有の弟・勝将がアマ7人目の下部ツアー初優勝 姉も祝福「強いメンタルで勝てたのもすごいな」


通算17アンダーでツアー史上7人目のアマチュア優勝を飾った山下勝将(右、提供写真)

通算17アンダーでツアー史上7人目のアマチュア優勝を飾った山下勝将(右、提供写真)

◆ABEMAツアー第9戦 ダンロップフェニックストーナメントチャレンジinふくしま 最終日(3日、福島・グランディ那須白河GC=6961ヤード、パー72)

 女子プロゴルフツアー通算3勝・山下美夢有の弟で、アマチュアの勝将(まさゆき、近大2年)が18番でイーグルを奪って初日からの首位を守りきり、通算17アンダーで完全優勝を飾った。1イーグル、5バーディー、1ボギーの66をマークし、後続に2打差をつけ、ツアー史上7人目のアマチュアVを達成。副賞として、11月のレギュラーツアー、ダンロップフェニックス(宮崎)の出場権も手にした。

 同時期に開催された女子ツアーのゴルフ5レディスの第2ラウンドを68の通算5アンダーで終えた姉・美夢有も祝福のコメントを贈った。「今日は自分のプレーにあまり集中できなくて、ずっと弟のことが気になっていました。父から(優勝を)聞きました。まさか優勝と思っていなかったです。小さい時から一緒に練習してきたので優勝できたのもすごいなと思うし、気持ちの部分でも皆から私の事とか言われてきた上で、強いメンタルで勝てたのもすごいなと思う。優勝できたけど、ここからなので、もっと上を目指して頑張ってほしいです」と祝福していた。

最新のカテゴリー記事