須藤弥勒、吉田さん安定したゴルフはとても参考に「私も早くここで戦いたい」


ゴルフ5レディスでゲストリポーターを務めた須藤弥勒

ゴルフ5レディスでゲストリポーターを務めた須藤弥勒

◆女子プロゴルフツアー ゴルフ5レディス 最終日(4日、千葉・ゴルフ5Cオークビレッヂ=6465ヤード、パー72)

 首位と4打差の10位からスタートした中国のセキ・ユウティン(24)=ミツウロコグループホールディングス=が1イーグル、8バーディー、2ボギー、1ダブルボギーの出入りの激しい内容の68で回り、通算12アンダーで並んだ前年覇者の吉田優利(22)=エプソン=をプレーオフの末、下し、初優勝を飾った。11歳のアマチュアながらゴルフ5と所属契約を結ぶ「ゴルフ天才少女」須藤弥勒がスポーツ報知に観戦記を寄せた。

 * * *

 一時、トップに8人が並ぶ大混戦でした。ドキドキしながらゲストリポーターをさせてもらいました。

 やっぱり、優勝したセキさんのプレーが印象に残りました。13番のパー5で3(イーグル)、次の14番のパー3で4(ボギー)。出入りが激しいゴルフでしたけど、メンタルが強いから、勝ち切ったと思います。

 吉田さんはプレーオフで負けてしまいましたが、安定したゴルフはとても参考になりました。初日、2日目にトップだった勝みなみさんは最終日に順位を落としてしまいましたが、最後の18番でバーディーを取ってギャラリーを沸かせたことはさすがだ、と思いました。

 日本女子ツアーの華やかな舞台を見て「私も早くここで戦いたい」と強く思いました。そのために今、日本女子ツアー23勝の横峯さくらさんのお父さんの横峯良郎監督の指導を受けて一生懸命に練習しています。飛距離が出るようにスイング改造もしています。

 2年後のゴルフ5レディスには年齢的に出場資格(満13歳以上)があるので絶対に出たいです。お世話になっているゴルフ5の所属選手として優勝争いに加わるつもりです。

 勝さんが持っている日本女子ツアー最年少優勝記録(15歳293日、14年KKT杯バンテリンレディス)の更新が一番の目標です。ゴルフ5レディスで達成できれば最高です。頑張ります。

最新のカテゴリー記事