女子ゴルフ・西村優菜 2週間ゴルフから離れて好転「アメリカツアーに重きを置きたい」


約30センチ髪を切った西村優菜(カメラ・今西 淳)

約30センチ髪を切った西村優菜(カメラ・今西 淳)

◆女子プロゴルフツアー開幕戦▽ダイキンオーキッドレディス 指定練習日(28日、沖縄・琉球GC=6560ヤード、パー72)

 昨季メルセデス・ランキング5位で、前回大会で優勝争いを演じた西村優菜(スターツ)が、練習ラウンド後に会見に出席。シーズン開幕戦へ「独特な緊張感がある。楽しみ半分、不安半分という感じ」と話した。

 Qスクール終了後は「気持ち的にもしんどくて、2週間くらいゴルフもしなかった」と西村。自分がどうなりたいか、どのフィールドで戦うか考え込んだという。出た答えは「アメリカツアーに重きを置きたい」。 道が定まったことで計画的なオフを過ごせ、その中でスイング改造に着手。精度はまだ50パーセントと不安を残すが「計画的にトレーニングをするようにしてて、見た目ではあまり分からないところだけど、自分の感覚の中では大きなチェンジ」と手応えもある。

 「アメリカに行くし、長い髪も邪魔になる」と約30センチ髪を切ったミレニアム世代の一角は「(アメリカツアーは)まずは前半戦しか出場権はないですけど、シードを取れるように頑張りたい」と意気込んだ。

最新のカテゴリー記事