原英莉花は「一日バーディー8個」のノルマで65 今季最高の3位に「うまく調整できている」


原英莉花

原英莉花

◆女子プロゴルフツアー Tポイント×ENEOS 最終日(19日、鹿児島・鹿児島高牧CC=6419ヤード、パー72)

 21位から出た原英莉花(NIPPON EXPRESSホールディングス)が2度の3連続バーディーを含む8バーディー、1ボギーの65で回り、通算11アンダーで今季最高の3位で終えた。

 最終日に追い上げる展開に「1番のパー5で取り損ねて悔しかったけど、今日は一日でバーディー8個を取ろうと思っていたので、ノルマをクリアできた」と満足げに話した。

 今季の開幕から2戦は14位、予選落ちだった。「ショットは大差ないけど、パッティングが決まっていなかったのでピンタイプから替えて、少しずつ良くなった。バーディーを取れると攻めやすくなるので、どんどんバーディーが取れるようになっている」と強調した。

 今後に向けても「例年よりもうまく調整できているので、あとは気持ちの面かな。結果、結果となっていたので、自分のゴルフのノルマを決めてしっかり向き合うようにしていきたい」と前向きに語った。

最新のカテゴリー記事