エンゼルス・大谷翔平の試合を女子ゴルフ・畑岡奈紗が観戦「すごくドキドキ」「すごく楽しみ」


三塁エンゼルスベンチで取材を受ける女子ゴルフ・畑岡奈紗(カメラ・秋野 未知通信員)

三塁エンゼルスベンチで取材を受ける女子ゴルフ・畑岡奈紗(カメラ・秋野 未知通信員)

◆米大リーグ エンゼルス―アスレチックス(24日・アナハイム=エンゼルスタジアム)

 エンゼルス・大谷翔平投手(28)が24日(日本時間25日午前10時38分開始予定)、本拠地・アスレチックス戦のスタメンに「3番・指名打者」で名を連ねた。11試合連続のスタメン出場となる。

 この日の試合を、女子ゴルフの畑岡奈紗(24)=アビームコンサルティング=が、観戦のためエンゼルスタジアムを訪れた。三塁のエンゼルスベンチに入って、エンゼルスナインが本塁打を放った際にかぶる兜(かぶと)などをうれしそうに見ていた畑岡は試合前に取材に応じ「5年前に観戦に来させて頂いたことがあったんですけど、こうやってグラウンドだったり、ベンチの中まで入れさせて頂けると今日は思っていなくて、初めての経験ですごくドキドキしています。5年前は(大谷が)お休みの時に来てしまって、ベンチにいらっしゃる姿は見させて頂いていたんですけど、プレーされているところを、その時は見られなかったので、今日はプレーされるということですごく楽しみです」と心を躍らせていた。

 これまで大谷とは数年前の表彰式であいさつをした程度だといい「海外に来ること自体すごいことだと思うんですけど、二刀流で頑張っておられるところがすごいなと思います」と活躍ぶりに目を細めていた。

最新のカテゴリー記事