成田美寿々「一人でしくしく泣いちゃった」 青木瀬令奈の激励メッセージに感謝


「KURE Lady Go Cup」に出場した成田美寿々

「KURE Lady Go Cup」に出場した成田美寿々

◆女子プロゴルフ KURE Lady Go Cup(26日、茨城・取手国際GC)

 30歳以上の女子プロゴルファーによるワンデートーナメント「KURE LADY GO CUP 2023」が開催された。12組24人が前半をベストボール方式(ホールごとに良いスコアを採用)、後半はオルタネート方式(交互に1つのボールを打つ)で競い、成田美寿々、工藤遥加組は1アンダー5位だった。

 ツアー通算13勝で、休養中の成田は「ルーキーのときに一緒に回っていた先輩プロたちばかりで。お姉さんたちと一緒にいると、本当になんか落ち着きますね」と笑顔。プレー内容については「遥加を助けてあげられなかったし、逆にピンチを呼んでしまったりで申し訳なかったけど、お互い楽しくできた」と振り返り、課題としていたドライバーショットに手応えを得ることができた。

 3月のTポイント×ENEOSで、親友の青木瀬令奈が逆転優勝。優勝会見で成田に向けて「私の頑張りで、また頑張ろうと思ってくれれば」と涙のメッセージを送った。「瀬令奈のコメントには一人でしくしく泣いちゃった。そういう風にハッパをかけてくれる友達がそばにいるっていうのはありがたいし、応えたい」と話し、「私も奮い立たないわけにはいかない。心が動いた」と青木に感謝した。

 6月のリシャール・ミル ヨネックスレディスがツアー今季初戦となる。「ホステスプロとして恥ずかしくないゴルフをしたい。去年は予選落ちだったので、頑張りたい」。明るい表情で、言葉に力を込めた。

最新のカテゴリー記事