大会初出場の岩井千怜「見ている人が笑顔になるよう楽しんでプレー」 国内メジャー初制覇狙う


笑顔でプロアマ戦をラウンドをした岩井千怜(カメラ・今西 淳)

笑顔でプロアマ戦をラウンドをした岩井千怜(カメラ・今西 淳)

◆女子プロゴルフツアー メジャー初戦 ワールドレディスサロンパスカップ プロアマ(3日、茨城GC西C=6780ヤード、パー72、報知新聞社後援)

 女子プロゴルフで通算2勝の岩井千怜(ちさと、ホンダ)がメジャー初制覇へ「一打一打集中して、見ている人が笑顔になるよう楽しんでプレーしたい」と抱負を語った。メジャー大会だが「いつもと変わらない雰囲気」と述べ、普段通りリラックスしている様子だ。

 2日には株式会社ニューバランスジャパンとフットウェア契約の締結が発表された。同じ7月5日生まれのエンゼルス・大谷翔平とともにニューバランスファミリーに加わり、「大谷選手と同じように、たくさんの人に元気や感動を与えたい」と意気込んだ。

 1日発表の世界ランクで75位となり、海外メジャーの全米女子オープン(7月6~9日、米カリフォルニア州ペブルビーチGL)への出場が決まった。出場ラインギリギリでの通過に「先週の上がりのホールがバーディーではなく、パーだったら通らなかったかも」とホッとした表情を見せた。

 ドライバーの飛距離が昨年より5ヤード伸びたことを明かし、メンタル面も強くなったという。昨年、ツアー初優勝から2週連続優勝を果たし、海外メジャー出場も決めたホープが、国内メジャー初制覇へ挑む。

最新のカテゴリー記事