森田理香子、暫定20位に浮上しホールアウト 6年ぶりツアー復帰戦で決勝進出確実


11番ティーショットを放つ森田理香子(カメラ・今西 淳)

11番ティーショットを放つ森田理香子(カメラ・今西 淳)

◆女子プロゴルフツアー開幕戦 ダイキンオーキッドレディス 第2日(1日、沖縄・琉球GC=6595ヤード、パー72)

 6年ぶりにツアーに復帰した2013年賞金女王の森田理香子(フリー)は5バーディー、2ボギーの69で回り、通算1アンダーで第2ラウンドをホールアウト。61位から暫定20位に大きく順位を上げ、予選突破を確実にした。森田は18年以来のツアー出場で、決勝ラウンド進出は同年5月のリゾートトラストレディス以来となる。

 大会前には「賞金女王を取って燃え尽きた自分がいた。目標がなくなって気力もなかった」と当時を振り返り、「ゴルフをする気力が出てきたことが一番でかい」と復帰に至ったきっかけを明かしていた。

 前日の第1ラウンドでは11番で300ヤードをかっ飛ばすなど、平均飛距離271ヤードは全体1位。「明日も緊張すると思うし、明日は来るのでやるしかない。出場できることに感謝しているし、こうして戻ってくることもすごいことだと思っているので、自分もそういうところを誉めたい」と話して迎えた第2ラウンドで、変わらぬ存在感を示した。

最新のカテゴリー記事