米国帰りの岩井明愛は「最終日最終組を回れるように」 疲れを見せずハツラツとした表情


海外女子メジャー帰りの岩井明愛がプロアマ戦で調整した(カメラ・今西 淳)

海外女子メジャー帰りの岩井明愛がプロアマ戦で調整した(カメラ・今西 淳)

◆女子プロゴルフツアー パナソニックオープン プロアマ(25日、千葉・浜野GC=6669ヤード、パー72)

 前週のメジャー、シェブロン選手権(米テキサス州)を30位で終えた岩井明愛(あきえ、ホンダ)は「コンディションは悪くないです。疲れもそんなにない」と元気よく話した。

 2月中旬にサウジアラビアで行われた欧州ツアーから、タイの米ツアーを挟み、日本の開幕を迎えたため今週が11連戦目となる。米国から帰国したのは23日だが「(時差ぼけも)あまりない」という。シェブロン選手権では予選を通過し「やっぱり耐えるゴルフが必要だなと。予選を通ったことは良かったけど、もう少しテレビに映る位置で戦いたかった」と感想を口にした。

 この大会はプロテスト合格前の21年に3位となったトーナメント。「グリーンが止まるので、ピンまで打っていけるようなショットが打てればチャンスはある。最終日最終組を回れるように。皆さんを盛り上げられるように頑張りたい」と意気込んだ。

最新のカテゴリー記事