勝みなみ アンダーパー締め21位「いいゴルフ。米国につながる」ラムネとともに次週米ツアーへ


通算3オーバーで大会を終えた勝みなみ(カメラ・今西 淳)

通算3オーバーで大会を終えた勝みなみ(カメラ・今西 淳)

◆女子プロゴルフツアー メジャー初戦 ワールドレディスサロンパスカップ 最終日(5日、茨城GC東C=6665ヤード、パー72、報知新聞社後援)

 46位から出た勝みなみ(明治安田)は6バーディー、5ボギーの71で回り、通算3オーバーで21位だった。「今日すごくいいプレーができたし、ショットも安定していた。いいゴルフができたので、アメリカにつながったと思う」と納得の表情だった。

 最終9番パー5は、残り73ヤードの第3打を50センチにつけてバーディー締め。「ウェッジを少し重たいものに変えて昨日までの3日間に臨んだけど、ちょと合わなくて。今日戻したらけっこう良かった」と振り返った。

 今年3月以来の日本ツアーでのプレーに、大勢のギャラリーがついた。「すごくありがたくて。久しぶりに出て忘れられていないか、ちょっと心配だったけど、温かい応援を受けてすごくうれしかった。また皆さんにお会いできるのを楽しみにしています、という感じと笑顔を見せた。

 次週の米ツアー、コグニザント・ファウンダーズカップに出場するため、6日に渡米する。「ラムネが大好きなので、とりあえずラムネを買っていきます。シュワシュワするラムネ。大量買いしていきます」と元気いっぱいにコースを後にした。

最新のカテゴリー記事