宮里藍さんがジュニアレッスン会を実施 「自主性を持って色々なことを試してほしい」


ジュニアレッスン会を行った宮里藍さん(大会提供)

ジュニアレッスン会を行った宮里藍さん(大会提供)

◆女子プロゴルフツアー ブリヂストンレディス 最終日(19日、千葉・袖ケ浦CC袖ケ浦C=6731ヤード、パー72)

 ブリヂストン・アスリート・アンバサダーで元世界ランク1位の宮里藍さんがジュニアレッスン会を行った。小学2年生から6年生の11人を対象に丁寧にアドバイスを送った。参加したジュニアゴルファーたちも熱心に聞き入り、ボールの方向性が安定したり、遠くまで飛ぶようになってきたりと上達していった。

 参加したジュニアたちからは、「楽しかった」「もっと練習したくなった」「ボールが飛ぶようになった」との声が上がった。レッスン会を終えた宮里さんは「自分が子供のころと比べて、一生懸命に球を打つことが楽しいという感じは変わらないなと思いました。大事にしてほしいと思うことは、自分の感覚を大切にして、人からの指示を待つのでなく、自分で考えて自主性を持って色々なことを試してほしい。今のジュニアの子は、環境も良く道具もそろっていて、周りがやってくれることがいっぱいある分、本人も教える方もいい距離感でやれるといいと思います。おとながついつい言いたくなっちゃうけど我慢して、本人の感覚・感性を大事にしてあげてほしいですね」とコメントした。

最新のカテゴリー記事