「セクシー・クイーン」アン・シネ、大会カラー意識のど派手ピンクウェアでギャラリーの注目の的に


ピンクのウェアのアン・シネ(カメラ・今成 良輔)

ピンクのウェアのアン・シネ(カメラ・今成 良輔)

◆女子プロゴルフツアー 資生堂レディス 第1日(27日、神奈川・戸塚CC=6697ヤード、パー72)

 「セクシー・クイーン」ことアン・シネ(韓国)は2バーディー、3ボギーの73で62位と出遅れたスタートとなった。17番では3メートル、18番では8メートルを沈め、1アンダーで折り返すも、強風の後半にスコアを落とした。それでも「先週と比べてショットが良くなった。グリーン周りも対応できて、自信を持ってプレーできた」とうなずき、第2ラウンドへ前を向いた。

 この日はど派手なピンクのウェアでギャラリーの目を引いた。大会カラーを意識し、トップスとミニスカートだけでなく、リボン、バイザー、靴下まで同色でまとめ上げるこだわり。さらに今週はロッカーに資生堂の日焼け止めが置いてあり、紫外線対策はばっちり。「小さいときから資生堂を使用していた。その分、パワーが返ってくるかなと思ってピンクを着たが、まだまだだった」と笑った。

 この日は日差しが強い中でのラウンドとなったが、ほとんど化粧崩れがなかった。秘けつを問われると、愛用するクリームタイプのファンデーションを紹介。キャディーバッグから取り出し、報道陣に良さを力説するサービス精神を見せた。美意識の高いアン・シネ。28日は雨予報で「レインウェアを着ないと」と肩を落としたが、予選通過を果たし、週末もギャラリーを盛り上げる。

最新のカテゴリー記事