欧州が主戦場の中島啓太 地元・埼玉での一戦へ「気持ちを入れて準備してきた」


会見で意気込みを口にする中島啓太(カメラ・岩原 正幸)

会見で意気込みを口にする中島啓太(カメラ・岩原 正幸)

◆男子プロゴルフツアー 今季メジャー第3戦 日本オープン 指定練習日(9日、埼玉・東京GC=7251ヤード、パー70)

 昨季賞金王で欧州ツアーを主戦場とする中島啓太(フリー)が開幕前日の会見で抱負を述べた。4月以来の国内で、8度目出場となる今大会へ埼玉出身の24歳は「気持ちを入れて準備してきた。本当にきれいで素晴らしいコース。ラフがかなり深いので、そこに入れないようにプレーしたい」と語った。

 今季は3月末のヒーロー・インディアンオープンで欧州ツアー初優勝。8月にパリ五輪出場(49位)後は、欧州の2戦に出場した。「早い段階で優勝することができたが、なかなか思うようにいかず、体の故障も重なり苦しい時期を過ごすことが多かった」。今季、欧州ではあと2~3試合のプレーになると明かした。

 男子ゴルフでは今季米下部ツアーを戦った大西魁斗(ZOZO)が来季の米ツアー昇格を決めたことにも刺激を受け、中島は「海外でプレーをし続けることを意識しながら、米国を目指してやりたい」と改めて米ツアー参戦への思いも語った。

最新のカテゴリー記事