河本結は今季2勝目へ67で4位発進 最終日は弟・力が観戦する可能性もあり「頑張りたい」


18番で第2打を放つ河本結 (カメラ・堺 恒志)

18番で第2打を放つ河本結 (カメラ・堺 恒志)

◆女子プロゴルフツアー 樋口久子・三菱電機レディス 第1日(25日、埼玉・武蔵丘GC=6650ヤード、パー72)

 通算2勝の河本結(リコー)は7バーディー、2ボギーの67で回り、5アンダーで首位と2打差の4位で発進した。

 「3日間大会は初日が大事なので、トップとあまり離されないスコアを出せて良かった。パッティングのアドレスを直して、練習していた。しっかり決めることができた」とうなずいた。

 8月のNEC軽井沢72で5年ぶりに優勝。その後、スタンレーレディスホンダで2位もあったが、「(最近は)へんとう炎になったり体調を崩していた」と悔しそうに振り返る。残り5試合となり、今週は万全で迎えられている。

 この日は大会特別協賛社・三菱電機のカラーを意識し、赤が基調のウェアで臨んだ。「ピアスも赤で、こだわっています」と笑顔。最終日に優勝争いに絡んでいれば「(弟で男子ツアー2勝の)力も見に来ると言っているので、頑張りたい」と言い、気合が入っている様子だった。

最新のカテゴリー記事