大山、逃げ切り五輪切符!「出るからには一番上を目指す」


 ◆米女子プロゴルフツアーメジャー第3戦 全米女子オープン最終日(10日、カリフォルニア・サンマーティン=コルデバレーGC)

 最後までもつれた女子の2番手争いは大山が逃げ切った。故障を押して出た今大会は8日に予選落ちし涙を流したが、渡辺の失速で五輪出場が決まった。10日に米カリフォルニア州サンノゼのホテルで取材に応じ「この2日間はため息しか出なかった。本当に夢のような気持ち」と語った。

 この日は「ホテルにいても落ち着かない」と買い物に出掛けていたところ出場権獲得の一報が届いた。五輪出場を熱望していた父・晃さん(76)も「一緒にリオに行く」と話しているという。「(ゴルフの五輪復帰が決まってから)五輪を目指して頑張ってきた。他の2人(渡辺、宮里美)の思いも持って頑張りたい。出るからには一番上を目指す」と気合は十分だ。

最新のカテゴリー記事