米ツアー3勝目の松山、メジャー制覇へ「楽しみになりました」


米ツアー3勝目をあげた松山(ロイター)

米ツアー3勝目をあげた松山(ロイター)

 ◆米男子プロゴルフツアー 世界選手権シリーズ HSBCチャンピオンズ最終日(30日、上海・余山国際GC、7260ヤード=パー72)  

 米ツアー3勝目をあげた松山は「本当にうれしく思います」と笑顔を見せた。

 最終日は13番から3連続を含む6バーディー、ボギーなしという圧巻の内容。「よく寝れましたけどスタート前は緊張していました。ノーボギーで回ったのがよかったと思います」と振り返った。

 世界選手権シリーズでは日本人はもちろん、アジア勢でも過去に優勝を果たしていない。さらに米ツアー3勝目は、丸山茂樹に並ぶ日本人トップタイとなった。夢のメジャー制覇へ今後、さらに期待がふくらむが「これから来年のメジャーに向けて楽しみになりました」と目標を定めていた。

最新のカテゴリー記事