石川遼の弟・航、兄の沖縄合宿に合流「お兄ちゃんを見て吸収できたら」


兄・遼と沖縄で合宿した石川航

兄・遼と沖縄で合宿した石川航

 男子プロゴルフの石川遼(25)=カシオ=の弟・航(わたる、埼玉・県浦和高2年)が27日、偉大な兄の技術習得に励んだ。24日に関東高校選手権冬季大会で初優勝。同大会後から沖縄・琉球GCで兄が主催する10日間の合宿に合流し、星野陸也(20)=フリー=らの若手プロや、トップアマと汗を流した。

 石川は遠征が多く、普段は一緒に練習する機会が少ないため、「お兄ちゃんを見て吸収できたらと思っていた」とやる気満々。兄の背中を追うように夢中でクラブを振り続けた。そんな弟に石川は「勉強も頑張っているし、本人なりにすごく努力している。航のすごいところは、優勝争いは少ないけど、その中で勝つところ。長い目で見守っている」と活躍を喜んだ。

 この日で合宿は打ち上げ。航は「来年は全国高校選手権で上位にいければ」と兄も取れなかった“高校NO1”を目指す。

最新のカテゴリー記事