スマイルクイーン・ハヌル、メジャー連勝へ3位急浮上!


歓声に応えるキム・ハヌル

歓声に応えるキム・ハヌル

 ◆報知新聞社後援 女子プロゴルフツアーメジャー第1戦ワールドレディス サロンパスカップ第2日(5日、茨城・茨城GC西C=6670ヤード、パー72)

 66の韓国、キム・ハヌル(28)=HITE JINRO=が3位に浮上し、史上8人目のメジャー連勝に挑む。

 16番。残り129ヤードから9アイアンを振り抜いた第2打は、理想通りの弾道で手前3メートルについた。沈めたハヌルの顔に、気品あふれる笑みが浮かんだ。「先週優勝してほっとしたところがあって、昨日は集中出来ていなかった。今日集中してやったら良い結果になった」。ベストスコアの66で30位から3位に急浮上した。

 11、12年の韓国ツアー賞金女王は「スマイルクイーン」の愛称をもつ。昨年最終戦のLPGAツアー選手権リコー杯を制している。前週のサイバーエージェントレディスからの2週連続優勝に加え、史上8人目のメジャー連勝の偉業に挑むことになる。「今聞いて、あ、そうか、って思った」とまたスマイル。「あと2日あるので」。自然体で戦う。

 日本ツアー参戦3年目。日本初参戦の「セクシークイーン」アン・シネの“姉貴分”として、相談にも乗っている。「緊張します」と話すアンに「大丈夫。気楽に韓国だと思って頑張りなさい」と助言。決勝ラウンド進出を“アシスト”した。弟でプロゴルファーのテウォン(22)が、4月のヤマハレディース以来の応援にかけつけたことも力になっている。家族の前で、鮮やかに逆転劇を決める。(高木 恵)

最新のカテゴリー記事