宮里藍“最後の同伴競技者”は上田桃子か「個人的に桃子と回りたいと思っていた」


イ・ボミ(左)と談笑する宮里藍

イ・ボミ(左)と談笑する宮里藍

 女子プロゴルフツアーのサントリーレディスは8日から4日間、兵庫・六甲国際GC(6538ヤード、パー72)で行われる。今季限りでの引退を表明した宮里藍(31)=サントリー=は6日、クラブハウスで会見を行った。

 引退後の活動に注目が集まる中、前週、男子で世界ランク4位の松山英樹(25)=LEXUS=が「メンタルコーチを、一番最初にお願いしようかな」と発言。そのことを報道陣に振られた藍は「率直に言うと、松山君にメンタルコーチはいらないです」と冗談交じりに話し「私のことをそれだけ評価してくれたのはうれしい」と喜んだ。

 9ホールの練習ラウンドで調整。予選ラウンドの組み合わせが発表され、上田桃子、アマチュアの高橋彩華と同組となった。今大会が国内最終戦の可能性もある中で決まった“最後の同伴競技者”に「すごくうれしい。個人的に桃子と回りたいと思っていた。アマの子は、一緒に回ったことがないけど、楽しみです」と話した。初日は午前8時24分に10番からスタートする。

最新のカテゴリー記事