イ・ボミ、宮里藍と“共闘”宣言「私もいいプレーをしたいし、藍ちゃんの応援もする!」


イ・ボミ(左)と談笑する宮里藍(右)

イ・ボミ(左)と談笑する宮里藍(右)

 女子プロゴルフツアーのサントリーレディスは8日から4日間、兵庫・六甲国際GC(6538ヤード、パー72)で行われる。韓国のイ・ボミ(28)=延田グループ=は6日、今季限りでの引退を表明した宮里藍(31)=サントリー=と“臨時撮影会”を行った。

 練習グリーンでパットを打っているボミに、藍が歩み寄って熱いハグ。藍が国内最終戦の可能性もあり、貴重な豪華ツーショットを収めようと、大慌てで十数人のカメラマンが練習場脇に群がった。カメラマンの要望に応え、2人は肩を組んで撮影。ボミは「日本で藍ちゃんのプレーを見られないのは寂しい。私もいいプレーをしたいし、藍ちゃんの応援もする!」と笑顔を見せた。

 前週は韓国で休養し、2週ぶりの出場。15年7勝、16年5勝で2年連続賞金女王となったが、今季は未勝利と不調が続くが、この日の練習ラウンドでは手応え。「今年で一番いい感じ。(成績が出ずに)プレッシャーがあるけど、スイングがよくなれば、成績もよくなる。私もギャラリーのみなさんに頑張っていいプレーを見せたい」と意気込んだ。

最新のカテゴリー記事