上田桃子、全英切符ゲットで藍ともう一度


ともに15日に誕生日を迎えた上田桃子(左)と福田真未はケーキを前に笑顔を見せた

ともに15日に誕生日を迎えた上田桃子(左)と福田真未はケーキを前に笑顔を見せた

 女子プロゴルフツアーのニチレイレディスは16日から3日間、千葉・袖ケ浦CC新袖C(6566ヤード、パー72)で行われる。15日に31歳の誕生日を迎えた上田桃子(かんぽ生命)は、大会3連覇中の申ジエ(29)=スリーボンド=のV4阻止を誓った。

 プロアマ戦出場後、関係者からバースデーケーキを渡された上田は「こんな年になってケーキをもらうなんて…。うれしいです」と満面の笑み。意気込みを問われると「申ジエの4連覇を阻止できるよう頑張ります」と力を込めた。

 前週のサントリーレディスでは予選ラウンドの2日間、今季限りで引退する宮里藍(31)=サントリー=と同組でプレー。得たものは大きかったようで「彼女が頑張って残してくれたものを、私たち後輩が大事にしないといけない」と真剣な表情で語った。

 現在の賞金ランクは7位。来週のアース・モンダミンカップ(22日開幕、千葉・カメリアヒルズCC)終了時点まで7位以内に入れば、藍が出場する可能性のある海外メジャーの全英リコー女子オープン(8月3日開幕、英国・キングスバーンズGL)の出場権を得る。「31歳の一年で、できるだけ早く優勝できれば」。勝って文句なしに全英切符もつかみ取る。(高橋 宏磁)

最新のカテゴリー記事