小平智、賞金ランク首位で日本シリーズJTカップへ


ラウンドを終え、D・オー(左)と握手する小平智

ラウンドを終え、D・オー(左)と握手する小平智

 ◆男子プロゴルフツアー カシオワールドオープン最終日(26日、高知・Kochi黒潮CC=7315ヤード、パー72)

 賞金ランク首位の小平智(28)=Admiral=は6バーディー、ボギーなしの66で回り、通算8アンダーの8位で終えた。初日は寝違えによる首痛の影響で79をたたき、101位発進となったが、第2日以降は3日連続で60台をマーク。「3日間は良いゴルフができて楽しかった。諦めずにできたことが収穫ですし、来週につながる」と最終戦のメジャー、日本シリーズJTカップ(30日開幕・東京よみうりCC、報知新聞社主催)へ意気込んだ。

 今大会は新ドライバーも投入し「最高でした」と手応え。日本シリーズは昨年2位。「自分のゴルフができれば、いいところまで行けると思うし、取りこぼしのないようにやりたい」。賞金ランク2位の宮里優作も8位だったため、次戦での初の賞金王決定に前進した。

最新のカテゴリー記事