上原彩子3連続バーディーも1打及ばず 全英リコー女子


 米女子プロゴルフツアー メジャー第4戦 全英リコー女子オープン第2日(3日、英国ロイヤルリザム・アンド・セントアンズGC)

 70と伸ばした上原彩子は2オーバーで予選通過に1打及ばなかった。14番から3連続バーディーと粘り、2オーバーまで戻して終了。「あと2日プレーしたい」と予選通過を祈ったが、かなわなかった。

 113位から出たラウンドは、8番でバンカーにつかまってボギーと苦しい展開。しかし14番で15メートルの長いパットが入り、パー5の15番は第3打を60センチに寄せ、16番は4メートルのバーディーパットを決めた。「予選通過にはバーディーが必要だった。14番で15メートルのパットが入っていい流れになり、3連続バーディーが取れた」。難しい17、18番はパーで乗り切り「後半は久しぶりにいい転がりのパットが打てた」と頬を緩めた。

 ただ、夕方から風も弱まって周囲のスコアは落ちず66位。予選通過条件の65位以内まであと一歩だった。「前半にも伸ばせるチャンスがあったけど、パットが決まらなかったのが残念」と話した

最新のカテゴリー記事