張本勲氏、松山英樹の誤球で2罰打に「他人のボールを打つなんてのはプロじゃない」


松山英樹

松山英樹

 野球評論家・張本勲氏(78)が18日放送のTBS系「サンデーモーニング」(日曜・前8時)に生出演。男子プロゴルフツアーのダンロップ・フェニックス第1日で松山英樹(26)=LEXUS=が前半の14番で同組の星野陸也(22)=フリー=の球を間違えて打ち、星野も松山の球を打ったため、ともに誤球で2罰打を科されたことに「喝だ。話にならないよ」と憤慨した。

 張本氏は「私も下手なゴルフやりますけどね、OBとかね、池ポチャと違う。他人のボールを打つなんてのはプロじゃないよ」と断じた。その上で「松山せっかく人気が出てるんだからね、しっかりボールのとこまで、2、300メートルあってもじっ~と自分のボール見ながら歩いてもらいたいわね」と指摘した。

 司会の関口宏(75)は「ただ、同じようなところに飛んでいた」としたが、張本氏は「同じところに飛んでもプロですからね、ボール間違っちゃダメでしょ」と断じ、さらに関口が「契約している(メーカーも)一緒だから、ボールも一緒なんだよね」とかばったが「言い訳にならない」と断じていた。

最新のカテゴリー記事