安田祐香がゴルフダイジェストアワードのジュニア大賞に「目標はプロテスト一発合格」


ゴルフダイジェストアワードでジュニア大賞を受賞した安田祐香(右)

ゴルフダイジェストアワードでジュニア大賞を受賞した安田祐香(右)

 今月、米国で行われた新規大会のオーガスタナショナル女子アマで3位に入った安田祐香(18)=大手前大1年=が22日、都内でゴルフダイジェストアワード2019に出席した。ジュニア大賞を受賞し、「このようなすてきな賞をいただき、本当にありがとうございます。ナショナルチームでは海外経験もさせていただき、新しい考えを吸収できました。これからも精進していきます」などとスピーチした。

 オーガスタ女子アマについては「上位にいけると思ってはいなかった。(大会前は十分な)練習もできていなくて不安しかなかったが、コースも広くて回りやすかった。きれいなコースでできてよかった」と振り返った。5日の練習日には憧れの松山英樹(27)と対面も果たした。

 今週は25日開幕のアジア・パシフィック女子アマ(茨城)に出場する。その後、国内女子ツアーのパナソニック・レディース(5月3~5日、千葉・浜野GC)に出場する予定。11月には大目標である最終プロテストが行われる。「できる限りの準備をして、一発合格できるようにしたい」と力を込めた。

最新のカテゴリー記事