鈴木愛がプレーオフを制し、2週連続優勝&大会連覇達成


2週連続優勝と大会連覇を達成し、優勝杯を手に笑顔の鈴木愛

2週連続優勝と大会連覇を達成し、優勝杯を手に笑顔の鈴木愛

 ◆女子プロゴルフツアー ニチレイレディス最終日(23日、千葉・袖ケ浦CC新袖C=6548ヤード、パー72)

 鈴木愛が、ともに最終組で回った高橋彩華とのプレーオフ(PO)を1ホール目で制した。最終ラウンド(R)を終えて通算9アンダーで並んでいた。18番パー5で行われたPOでは、鈴木が2オンに成功。確実に2パットでバーディーを奪った。一方、高橋は第1打を左に曲げてパーだった。

 鈴木は2週連続優勝と大会2連覇を達成し、今季3勝目、ツアー通算12勝目を飾った。2打差3位から出た最終Rでは、5バーディー、1ボギー、1ダブルボギーの70だった。高橋は72と伸ばせなかった。

 同じ最終組で回った比嘉真美子は3人が並んだ最終18番で、第2打がグリーン左のバンカーにつかまり、出すのに2打を要し痛恨のボギー。73とスコアを落とし7アンダー3位に終わった。

 68の小祝さくら、69の河本結、70の三ケ島かなが、比嘉とともに3位に入った。68の渋野日向子が、下川めぐみ、福山恵梨と並び6アンダーで7位。

 美人プロの原英莉花は71で5アンダーの10位で終えた。74の勝みなみはイーブンパーで34位となった。

最新のカテゴリー記事