双子のトップアマ・岩井姉妹が埼玉栄高を卒業 「プロを目指します」


埼玉栄高校を卒業した女子ゴルフの岩井明愛(左)、千怜の双子の姉妹

埼玉栄高校を卒業した女子ゴルフの岩井明愛(左)、千怜の双子の姉妹

 双子のトップアマチュア女子ゴルファー、岩井明愛(あきえ、18)、千怜(ちさと、18)の姉妹が5日、埼玉栄高で卒業式を迎えた。2人は次週の日本女子プロゴルフツアー、明治安田生命・ヨコハマタイヤレディス(12日開幕、高知・土佐CC)に出場予定だという。

 姉の明愛は、2020年の国内メジャー、日本女子オープン14位でローアマを獲得。6月の最終プロテストを受験予定している。「高校生活の3年間はとても楽しく充実していて、これからの人生に必要な貴重な経験をたくさん積むことができました。3年間で培った経験と技術を活かし、私のプレーを見てくださる人が、明るく楽しく前向きな気持ちになれるプロゴルファーを目指して、これからもコツコツ頑張ります」などとコメントした。

 妹の千怜は、今月末のプロテスト1次から受験する。「厳しい道のりですが、高校3年間の経験を糧にさらに努力をして大学卒業とプロテスト合格を目指します。そして、必ずプロになってプレーなどを通じて、これまでにお世話になって方々に少しずつ恩返しができるよう、また、多くの方を明るく元気にしてあげられるように、人としても精進していきたいと考えています」などとコメントした。

 2人は、4月から武蔵丘短大への進学を予定している。

最新のカテゴリー記事