河本結、松田鈴英、宮田成華がBMWとスポンサー契約


BMW社のヴィードマン社長からビッグキーを贈呈された河本結(右)

BMW社のヴィードマン社長からビッグキーを贈呈された河本結(右)

 ビー・エム・ダブリュー株式会社(クリスチャン・ヴィードマン社長)は28日、国内女子プロゴルフツアーで活躍する河本結、松田鈴英(れい)、宮田成華(なるは)の3選手とスポンサー契約を締結したことを発表した。今後は「Team BMW」として、同ブランドのアンバサダーとしても活動を行っていく。

 3人は都内で会見し、通算1勝の河本は「早速、BMW X3を運転してツアー会場に行ったり、プライベートでのドライブを楽しみたい。チームBMWの一員としてトーナメントを盛り上げたい」とPRした。

 5月下旬から主戦場を米国から日本に移し、「米国ではなかなかうまくいかなかったけど、日本に帰ってきて、米国で感じたズレ(の修正)や新しい感覚を日本で今試している。だいぶ調子は上がってきている。まずは国内ツアーで優勝すること。一緒に戦ってくれる仲間が増え、車もサポートしていただけるので、目標に向かって頑張っていきたい」と意気込みを語った。

 また、ともにツアー初優勝を目指す松田は「今季はあまり調子がよくないけど、最近徐々に全体的にいい感じで、できている。ここから挽回したい。BMWのエンブレムが格好良くて大好きです。チームBMWの一員になれたので、初優勝に向かって頑張っていきたい」、宮田は「最初のリランキングまでは限られた出場でしたが、その中で結果を出すことができて、今試合に出ることができている。今後チャンスを生かして、もっと上位争いをしていきたい。日常的に長距離移動するプロゴルファーの活動に、寄り添ってくれることをうれしく、心強く思います」と、強力なサポートを得てのさらなる飛躍を誓っていた。

最新のカテゴリー記事