勝みなみ、サプライズ映像に感涙…目標は今季「3勝以上」とトレーニング効果に自信


(左から)鶴岡果恋、永島英器取締役代表執行役社長、勝みなみ、小倉彩愛

(左から)鶴岡果恋、永島英器取締役代表執行役社長、勝みなみ、小倉彩愛

 女子プロゴルフツアー通算6勝の勝みなみ(明治安田生命)が21日、都内で行われた所属先の会見に出席した。明治安田生命保険相互会社が新たに所属契約を締結した鶴岡果恋、小倉彩愛(さえ)とともに登場し、今季ツアー2戦目の明治安田生命レディス(3月11日開幕、高知・土佐CC)に向け、「さらに盛り上げられるように、3人で頑張っていきたい」と意気込んだ。

 昨季は初の国内メジャー制覇となった日本女子オープンを含む2勝を挙げた。オフはトレーニング面で「これまでパワー系ばかりだったので、パワーも出しながら体のしなやかさを出せるように」と変化を加えた。「柔らかさがあり、インパクトの時に力を出せるようなムチのような体が理想」と、米女子ツアーで活躍する海外メジャー2勝の田仁智(チョン・インジ、韓国)を目標に掲げた。

 3月からのシーズンに向け、「今まで1シーズンで2勝が最多。3勝以上したい。メジャー優勝がこんなに気持ちがいいんだって思ったので、4試合のうち1試合でも優勝できたら。勝ちたい」と見据えた。今後は地元・鹿児島に戻って約2週間、100ヤード以内のショットに重点を置いて調整する予定だと明かした。

 会見では鶴岡、小倉を含む3選手の幼少時からを写真で振り返るサプライズ映像が流された。歌手・小田和正の曲に乗せて、同社のCM風にアレンジされたもので、これまでの歩みが紹介された。放映中から涙が止まらなかった勝は「今までいろいろ(家族に)お世話になってきた。じいちゃん、ばあちゃん子だったので(一緒に撮った写真を見て)昔を思い出した」と、感動した様子だった。

最新のカテゴリー記事