植竹希望が67で好発進「ちょうどいい緊張感。90点くらい」…明治安田生命レディス第1日


植竹希望

植竹希望

◆女子プロゴルフツアー ▽明治安田生命レディス 第1日(11日、高知・土佐CC=6228ヤード、パー72)

 ツアー初優勝を目指す植竹希望(サーフビバレッジ)が5バーディー、ボギーなしの5アンダー、67で回り、現時点で首位と2打差の3位につけている。

 1、2番で幸先良くバーディー発進すると、その後も安定したプレーを見せた。「まずノーボギーで回れたことが一番うれしい。1メートルくらいのバーディーパットを2回外しちゃってこのスコアなので、もう少し頑張れたかなというのはあるけど、あまり欲張らずこれくらいで。90点くらいつけたい」と振り返った。

 昨年賞金ランク33位で初シードを獲得した23歳は、前週の開幕戦ダイキンオーキッドレディスでは1打及ばず予選落ちを喫していた。「開幕戦では、変な集中しきれない緊張感があった。今週に関してはちょうどいい緊張感で回れている」とうなずいた。

 ツアー屈指のショットメーカーは残り2日に向け、「順位的なことはまだ2戦目なので気にせず、自分の決めた目標だけ、毎ショット集中して打てるように」と冷静に見据えた。

最新のカテゴリー記事