渋野日向子リベンジならず2年連続の予選落ち「一日いいところなく。ちょっとよく分からない感じ」


渋野日向子

渋野日向子

◆米女子プロゴルフツアー メジャー第2戦 全米女子オープン 第2日(3日、米ノースカロライナ州パインニードルズGC=6638ヤード、パー71)

 【3日=岩原正幸】渋野日向子(23)=サントリー=は74で8オーバーとし、2年連続の予選落ちを喫した。

 渋野は2バーディー、5ボギーの74で、メジャーでは自己ワーストの110位で予選落ち。前半の15番までにスコアを4つ落とす苦しい展開に「今日も一日いいところなく終わった。攻める気持ちと、安全にいく気持ちが交ざって、ちょっとよく分からない感じ」と悔しがった。

 初日の連続ダブルボギー発進から巻き返せず、直近で日米3戦連続の予選落ちと調子が上がらない。「ウェッジの距離感が合わなかったら、何が他に合うんだという感じ」と反省した。3週後にはメジャー第3戦・全米女子プロを控え「きっかけをつかみたい? 頑張ります」と自身に言い聞かせるように結んだ。

最新のカテゴリー記事