最長ブランクVから2週ぶり試合のキンクミ、3勝目は「2勝目のように長くかかりたくない」


ショット練習に励む金田久美子(カメラ・小泉 洋樹)

ショット練習に励む金田久美子(カメラ・小泉 洋樹)

◆女子プロゴルフツアー 伊藤園レディス プロアマ(12日、千葉・グレートアイランドC=6741ヤード、パー72)

 2週前の樋口久子・三菱電機レディスで11年189日ぶりとなるツアー最長(88年以降)のブランクVを達成した金田久美子(スタンレー電気)はプロアマ戦で調整。報道陣の取材に「反響が大きくてびっくりした。こんなに応援してもらっているんだと実感した」と笑顔で明かした。

 優勝した10月30日には「メッセージが6~700件くらい。帰りの車の4時間のうち、3時間半くらいLINEを返していた」と振り返った。11年フジサンケイクラシック以来の2勝目に「自分でもできるんだと思った」と自信になったと明かしたが、「(今週)会場に入ったら今までの自分だな」と笑わせた。

 次の3勝目に向け「2勝目のように長くかかりたくない。一から気を引き締めた」とキンクミ。今週の戦いへ「3日間通して、いいゴルフをしたい。上位で争いたい」と意気込んだ。

最新のカテゴリー記事