ツアーデビュー戦を迎える勝みなみ、国内3戦で「いい感じに距離感や打ち方もつかめてきた」


勝みなみ

勝みなみ

◆米女子プロゴルフツアー ドライブオン選手権 (23日開幕、米アリゾナ州スーパースティションマウンテンGC=6690ヤード、パー72)

 日本ツアー8勝で今季から米ツアーに参戦する勝みなみ(明治安田生命)がツアーメンバーとしてデビュー戦を迎える。大会前、WOWOWのインタビューで抱負を語った。

 自身は今月で4連戦目、米ツアーは初戦を迎え「すごく楽しみ。今回はジェイ(・デービー)さん、米国のキャディーさんにお願いしているので何とかコミュニケーションをとりながら頑張りたい」と気合を入れた。

 昨年末のQシリーズで5位に入り、今季のツアー出場権を獲得した。「オフの期間はトレーニングを中心に頑張って、体も少しでき上がったと思う。100ヤード以内のアプローチ、とくに20~50ヤードくらいは3試合日本のツアーに出て、いろいろと試せた部分があったので、いい感じに距離感や打ち方もつかめてきている」とうなずいた。

 米本格参戦1年目となり、時差や長距離移動もあるが、「空き週も多いので、1週間ゆっくりいろいろなところをドライブできたらいいな」とコース以外の計画も思い描く。米国で挑戦してみたいことについては「ピザを1枚食べきること(笑い)。絶対に達成したい。Lサイズです」と即答した。

 最後にファンに向けて「まだまだ米国ではルーキーなので、初々しい姿とか、一生懸命頑張っている姿を1年目は見ていただけたら」とアピール。「まずは初戦ということで、予選通過を目標に頑張りたいのと、いろいろな選手とコミュニケーションを取れたらいいと思う」と続けた。

最新のカテゴリー記事