【マンスリー藤田光里】21年11月以来の予選突破で自信に…レギュラーツアー3試合に出場


藤田はヤマハレディースで21年11月以来の予選突破

藤田はヤマハレディースで21年11月以来の予選突破

 今月は久しぶりにレギュラーツアー3試合に出場しました。ヤマハレディースは主催者推薦選考会で3打及ばず落選でした。その後、欠場が4人出て繰り上がりで出場できました。プロ11年目で初めての経験で驚きましたが、初日の朝にもう一度コースに入りました。スイングが横振りになる悪癖にだけ気を付けて、縦振りを意識してパーオンを心がけたらレギュラーでは21年11月以来の予選突破で52位。昨年はけがもあって全8戦予選落ちだったので自信になりました。急遽の出場でも遠方からもファンの方々が応援に来て下さって心強かったです。

 翌週の富士フイルム・スタジオアリス女子オープンは、主催者推薦を頂いて出ました。悪天候で2日間に短縮でしたが、パープレーを心がけて2戦連続の予選通過で42位。チャリティーフォトセッションも4年ぶりに解禁されて、大勢の方と一緒に写真も撮れて「コロナ禍前の日常が戻ってきたな」と実感しましたね。

 KKT杯バンテリンレディスも主催者推薦で出場。ティーショットで苦しんで予選落ちでした。15年に初優勝したフジサンケイレディスは主催者推薦選考会で落選。一日だけでしたけど、川奈ホテルGC富士Cを今年も回れて良かったです。同じマネジメント会社の神谷そらちゃん(20)が、私の大会記録を更新する大会最年少での初優勝。おめでとうございました! 最終日の中継を見ていて、最終18番は自分が優勝した時を思い出してドキドキしていました。5月のメジャー初戦、ワールドレディスサロンパスカップ(4日開幕・茨城)で私も頑張ります。(女子プロゴルファー)

 ◇藤田 光里(ふじた・ひかり)1994年9月26日、札幌市生まれ。28歳。3歳で父の故・孝幸氏の教えでゴルフを始め、西岡中3年から北海道女子アマチュア5連覇。飛鳥未来高卒。13年にプロテスト合格。14年賞金ランク38位、15年はフジサンケイレディスで初優勝して同18位。17~22年は賞金シード入りを逃した。165センチ、56キロ。家族は母と妹、弟。「AKRacing(エーケーレーシング)」所属。

最新のカテゴリー記事