平田憲聖 大会史上最年少王者へ手応え「1打目を真っすぐ飛ばす部分が僕に向いている」


平田憲聖

平田憲聖

◆男子プロゴルフツアー メジャー初戦 BMWツアー選手権森ビル杯 プロアマ(31日、茨城・宍戸ヒルズCC西C=7430ヤード、パー71)

 前週のミズノオープンでツアー初優勝を挙げた、平田憲聖(エレコム)が2週連続Vへ意気込みを語った。昨年は同大会で7位に入り、コースの相性の良さを実感している。「ティーショットが鍵になる。1打目を真っすぐ飛ばす部分が僕に向いている」。今季メジャー初戦へは「普通のツアー優勝とは違う。もちろん勝ちたい」と22歳190日での大会史上最年少Vを狙いにいく。

 ツアー初Vの実感もじわじわ沸いている。祝福の連絡が数百件届いた。中でも大阪学院大でともにゴルフをしてきた同級生からは、泣きながら「おめでとう」という電話をもらった。「すごくうれしかった。そこまで思ってもらえたんだな」と喜びの表情を見せた。

 2週連続Vなら日本人選手としては初の快挙。全英オープンの出場権も手にし、勢いに乗るミレニアム世代が、今週も頂点に立つ。

最新のカテゴリー記事