畑岡奈紗、18年以来の大会2勝目へ通算14アンダー首位浮上 地元の声援に「ありがたい」


18番をパーセーブした畑岡奈紗(カメラ・今西 淳)

18番をパーセーブした畑岡奈紗(カメラ・今西 淳)

◆米女子プロゴルフ協会公式戦 TOTOジャパンクラシック 第2日(3日、茨城・太平洋C美野里C=6598ヤード、パー72)

 2位で出た米ツアー6勝の畑岡奈紗(アビームコンサルティング)が7バーディー、1ボギーの66で通算14アンダーの首位に浮上した。「スコアになっているけど、ショットは荒れていた」と振り返ったが、地元・茨城でファンの声援に「毎ショット、拍手をいただいたりするのでありがたい」と感謝した。

 2番で5メートル、4番で4メートルのバーディーパットを決めるなどグリーン上で好調。7番からはいずれも2メートル以内につけ、3連続バーディーと前半に5つ伸ばした。終盤の17番パー5は、残り201ヤードから2オンに成功し、バーディーを奪った。

 今大会は実家から通いリラックスできているという。「母が料理を作ってくれたり、自分のベッドで眠られたり。愛犬に癒やされていることが大きい」。18年以来の大会2勝目を目指す残り2日へ「明日からも伸ばしていかないといけない。ショットがもう少し良くなってくれたらと思うが、テンポやマネジメントを変えずにやっていければ」と気を引き締めた。

最新のカテゴリー記事