リオ五輪ヘッドコーチ・丸山、出場辞退の松山に「メジャーで頑張って」


羽田空港で取材に応じた丸山茂樹

羽田空港で取材に応じた丸山茂樹

 リオ五輪のゴルフ日本代表ヘッドコーチの丸山茂樹(46)が11日、テレビ解説を務める全英オープンへ向けて羽田空港を出発した。

 リオデジャネイロの治安、ジカ熱などへの不安を理由に代表を辞退した松山英樹(24)=LEXUS=と現地で会うという。「まず一発目、謝ってくるでしょ。『どうもすみません』って」と笑顔で語った。「俺のことを気にされるの嫌だから。そこはやめてくれと言った」とも話し、今季メジャー第3戦の全英オープンに集中して戦い抜いてもらうことを望んだ。

 「メジャーで頑張ってもらって、プレーオフシリーズで頑張ってもらって、10億円のボーナスを取ってもらって、おごってもらうしかないね(笑い)。そう言ってやりますよ」。最後は丸ちゃんらしく明るく締めて、機上の人となった。

最新のカテゴリー記事