ブリヂストン契約の美人プロ・松田鈴英、大里桃子の2人が名古屋でトークショーを開催


イベントを行った松田鈴英(左)と大里桃子

イベントを行った松田鈴英(左)と大里桃子

 国内女子プロゴルフツアーの中京テレビ・ブリヂストンレディスは24日から愛知・中京GC石野Cで行われる。ブリヂストン契約の大里桃子(20)=伊藤園=、松田鈴英(れい、21)=ニトリ=が20日夜、愛知・名古屋市内でトークショーなどのイベントを約1時間にわたって行った。

 若手有望株2人のイベントには、約100人のファンが詰めかけて大盛況となった。トークショーでは、プロになった理由について松田は「宮里藍さんに憧れて」と話した。質問コーナーでは、2人は小学生のジュニアゴルファーに向けて「上手な選手ほど練習している。練習を嫌がらずにした方がいい」などとアドバイスした。

 じゃんけん大会では、プロに勝った客5人ずつに各プロの使用球(松田はTOUR B X、大里はTOUR B XS)をプレゼント。1998年度生まれの“黄金世代”の大里は、昨年8月のCATレディースでツアー初優勝。プロ転向後初出場の昨年は、17位だった中京テレビ・ブリヂストンレディスに向けて「好きなコース。積極的にプレーしていきたい」と攻撃的なゴルフを約束した。

 スレンダー美女の松田は、ツアー屈指の人気を誇る。昨季は10試合でトップ10入りし、賞金ランク11位で初シードを獲得した。今週のホステス大会に向けては「頑張りたい。去年は予選落ちなので、まずは予選通過を目指したい」とほほ笑んだ。

最新のカテゴリー記事