2017年大会女王イ・ボミは「大人になった姿を見せたい」


イ・ボミ

イ・ボミ

 女子プロゴルフツアーのCATレディースは23日から3日間、神奈川・大箱根CC(6704ヤード、パー73)で行われる。17年大会で通算21勝目を挙げて以来、優勝から遠ざかる韓国のイ・ボミ(31)=延田グループ=は22日、プロアマ戦で調整。21日に誕生日を迎え、「もう一段大人になった姿を見せないとダメかな」と笑顔で話した。

 韓国のイケメン俳優、イ・ワンと交際しており「プレゼントはなかった。メッセージだけ」とおどけた。2週前の北海道meijiカップ(予選落ち)に観戦に来ていたことを明かし、「しっかりコンディションを良くして集中して頑張ってほしい」などと激励されたという。

 今季は、16年の賞金女王獲得による3年シードの最終年となる。シード維持には優勝か同50位以内が必要となっており、現在はランク49位。7月から8月1週目は3戦連続でトップ10入りし、復調気配を見せているが「去年に比べたら今の方がショットはいいけど、パットが入らないから流れがいい感じにいかなくて…。3パットで雰囲気が悪くならないように、パットが入ってくれれば」と冷静に分析。グリーン上に視線を向けていた。

最新のカテゴリー記事