全米女子オープン女王の笹生優花が憧れのロリー・マキロイと初対面


笹生優花

笹生優花

◆男子プロゴルフツアー 海外メジャー第3戦 全米オープン 公式練習日(15日、米カリフォルニア州・トーリーパインズGC南C=7652ヤード、パー71)

 全米女子オープンで日本人3人目のメジャー制覇を遂げた笹生優花(19)が練習日に会場を視察に訪れ、憧れのロリー・マキロイ(英国)と初対面を果たした。笹生は13歳からマキロイのスイングを研究。全米女子オープンの公式SNSで、2人のそっくりなスイングが話題を集めた。

 同大会後、海外メジャー4勝のマキロイは笹生のメジャー初優勝をツイッターで「これでみんながYouTubeで笹生優花のスイングを見るようになるよ。おめでとう」などと祝福していた。この日、笹生は会場内で練習ラウンドしたマキロイ組について歩いて視察。英語でゴルフや練習についての質問を交わして談笑する動画や写真が、全米オープンの大会公式インスタグラムで伝えられた。全米女子オープンの優勝トロフィーを手に、笑顔で2ショットの記念撮影にも成功した。

 5月の全米プロ選手権を史上最年長の50歳で制したフィル・ミケルソン(米国)とも会場内で対面。「優勝おめでとう」などと祝福され、「サンキュー」と目を輝かせながらグータッチを交わす場面も見られた。

最新のカテゴリー記事