ともにジャンボ門下生・原英莉花が西郷真央の初Vを祝福「本当におめでとうの気持ち」


原英莉花

原英莉花

◆女子プロゴルフツアー 明治安田生命レディス 練習日(9日、高知・土佐CC=6228ヤード、パー72)

 開幕を2日前に控え、選手たちが練習ラウンドで調整した。前週の開幕戦ダイキンオーキッドレディスで21位だった原英莉花(NIPPON EXPRESSホールディングス)は公式会見でコースの印象について「ゴーゴー(攻め一辺倒)という感じではない。今週は“石橋をたたいて渡る”ゴルフができるように頑張りたい」と攻略を見据えた。

 初日の組み合わせが発表され、開幕戦優勝の西郷真央(島津製作所)と同組になった。尾崎将司に師事する“妹弟子”にあたる「せごどん」の初Vを「本当におめでとうの気持ち」と祝福した。西郷が優勝会見で原のことを「いいお手本になる選手が同じところで練習している」と話していたことに、「昨シーズンからもずっと私より上位争いしていましたし、私が(後輩から)そんな思われているとは思っていなかった」と喜んだ。

 また、ジャンボが西郷に祝福コメントを贈ったことにも「ジャンボさんからの言葉って、そういう成し遂げた時、すごい時にしかいただけないもの。優勝の重みがじわっと来る瞬間だったと私は思います」と語った。

最新のカテゴリー記事