今田美桜、「予想外のことがどんどん起きてビックリ」…24日放送「全力!脱力タイムズ」


「全力!脱力タイムズ」に出演した今田美桜(C)フジテレビ

「全力!脱力タイムズ」に出演した今田美桜(C)フジテレビ

 女優・今田美桜(22)が24日放送のフジテレビ系「全力!脱力タイムズ」(金曜・後11時)に出演する。

 世界各国の最新ニュースや日本で論点となっている問題を取り上げ、MCのアリタ哲平(48、くりぃむしちゅー・有田哲平)が、毎回ゲストコメンテーターを様々な角度から深掘りし、バカバカしいことを淡々と真面目に進行していくシュールな世界観が見どころの番組。

 今回のテーマは、高齢者の雇用問題。全力解説員の岸博幸氏は、財務省の調査で65歳以上の就業者数が増加していると解説。経験豊富なベテランの力を生かすのは良いことなのだが、解決しなければならない問題も多いという。

 議論に入るところで、論点をまとめたボードが運ばれてくる。そのボードを運ぶADは、ちょっと足下がおぼつかない高齢者だった。アリタは「他人事として扱わないように、高齢者の方をADとして雇用しました」と説明。番組制作にも高齢者のスキルが生かされることになったが、高齢者の作ったボードやカンペは普段と違っていて、どうしても違和感が出てしまう。

 共にゲストとして出演したお笑いコンビ・ミキの昴生(33)はアリタから「おかしなことを見つけたらツッコんで笑いにしてほしい」と頼まれ、言われたとおりにツッコミまくっていると、隣にいる今田の様子に変化が起こる。

 収録を終え「笑いをこらえるのに必死でした。こらえきれなくて、もう笑っちゃってましたね(笑)。笑うのを我慢できるか心配していたんですけど、本番は想像以上でした。ADさんのカンペが面白いし、昴生さんのツッコミも面白くて。予想外のことがどんどん起きたりして、ビックリしました」と振り返った今田。

 また、昴生のツッコミについて「迫力がありましたね(笑)。声が大きいのは想像していたんですけど、いろんなツッコミを見せてくださって、隣にいる私としては、苦しくなってました(笑)」とコメント。

 「昴生さんが本当に汗をかきながらツッコんでいるところを、ぜひ楽しみにしていてください。私も今回、初めて芸のようなものをさせていただきました。よかったら、そこも見ていただきたいです(笑)」と見どころを語った。

最新のカテゴリー記事