ツアー直送便 第五回 女子プロ、もう一つの戦い


 吉田弓美子が涙の復活Vを果たした中京テレビ・ブリヂストンレディスで、もう一つの「絶対に負けられない戦い」が繰り広げられていた。9アンダー3位でフィニッシュした穴井詩(らら)は「ククク…楽しみですね」とニヤニヤ。最終日最終組で回って初優勝には届かなかったが、実は成田美寿々と賭けをしていたのだ。

 2人は今大会のスコアで勝負し、負けた方が「ワンピースを着てプロアマか練習ラウンドでプレーする」というもの。穴井も成田もパンツルックが中心でボーイッシュなイメージが強いだけに、ワンピースでのプレーは相当恥ずかしいという。同様の賭けをしていた昨年は穴井が負けて8月のMeijiカップでワンピースを着るハメに。穴井は「いいモチベーションになるんです。ヨネックスあたりで着てもらいますかねえ」と喜んだ。

 成田は他にも優勝した吉田と1日ごとのスコアで勝負しており、負けた方がキャディーの分まで昼食をおごる約束に。6アンダー7位と上々の成績ながら吉田には3日連続で負け、穴井にも完敗してしまった。「スースーして変な感じがするんですよ」と恐れていたワンピース姿をぜひ見てみたい。そして今後、どんな勝負が行われるかも楽しみだ。(岩崎敦)

 ◇岩崎 敦(いわさき・あつし)
1971年4月13日、千葉県生まれ。早大卒業後、94年に報知新聞社入社。内勤のレイアウト担当、サッカー担当などを経てゴルフ担当は2000~02年、07~10年、15年~の3回。マスターズなど米ツアーは20試合以上取材しているが、一度もタイガー・ウッズの優勝を見たことがない。

最新のカテゴリー記事